517 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:00:50.24 ID:bf+
そもそもメガテンて合体が楽しいわけじゃねえんだよ
合体リストに見た事ない強い悪魔が出て来るのが楽しいんであってさ
合体自体は素材集め含めて苦行でしかない ずっと違和感あったんだよな
518 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:13:59.87 ID:Szb
>>517
あっそ
良かったね
519 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:22:29.21 ID:2G8
>>517
ちょっとわかる
レベル足りなくて扱えない奴とか出たときとかテンション上がる
まあ合体表とにらめっこしながら素材集めに行くのも楽しいのだが
老害的思考だけど真3以降の継承が主体なのと仲魔のレベル上げが必要なのは個人的にちょっと微妙だったな
後者はダンジョンとかで半壊したときとかに即席パーティ組もうにも
仲魔にした直後はスキルが開放されないのがあまり楽しくなかった
特に真3はスキルが全開放できるぐらい仲魔のレベル上げると次のランクのが使えるぐらいに人修羅のレベルが上っちゃうしね
520 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:24:11.31 ID:t+n
合体普通に楽しんでたと言うか
サマナーとか継承も楽じゃなかったから
素材逆算とかして作ってたけどな
521 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:42:43.50 ID:cfO
年齢で面白ポイントが違う印象
高齢者は合体・継承・やりこみ・縛りプレイが好き
若年者は手っ取り早い展開と、簡単な俺ツエーが好き
って感じで、多様な娯楽コンテンツが溢れている今と
一つのコンテンツに時間と労力を注ぎ込み易い昔を比べると
求められているポイントが違うのだと思う
522 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:50:00.82 ID:cfO
一般的なソシャゲの場合、話題性や息の長いコンテンツを目指すなら
若年ウケを狙うべきだけど、金を持ってて引き出し易いのは独身高齢者
そしてメガテンコンテンツの場合、ユーザー割合の多くを閉めるのが高齢者なので
若年向けのゲーム設計続けてる運営が色々見誤っているというか、ハッキリ言うと無能
523 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:53:28.14 ID:3sc
合体の扱いはIMAGINEもこんなもんだったけどな
合体表や継承法則じっくり見比べて会話で逃げられたりしながら汗かいて素材集めて満を持して俺的最強悪魔を生み出すスタイルがネトゲと合わないんだろ
531 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 16:39:14.91 ID:GhD
これの合体実質意味ないのがな
使える悪魔の殆どは合体で作れず召喚のみ
合体はもうウイークリーミッションのときだけしかやってないわ
534 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 17:23:48.55 ID:159
合体事故専用強悪魔を実装すれば
死にコンテンツの悪魔合体とMAGにも
意味が出てくるかも?
※ジェムという名のマグネタイトで
召喚(ガチャ)をしている感じ
召喚失敗☆3と☆4排出がおおい…
>>517
あっそ
良かったね
519 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:22:29.21 ID:2G8
>>517
ちょっとわかる
レベル足りなくて扱えない奴とか出たときとかテンション上がる
まあ合体表とにらめっこしながら素材集めに行くのも楽しいのだが
老害的思考だけど真3以降の継承が主体なのと仲魔のレベル上げが必要なのは個人的にちょっと微妙だったな
後者はダンジョンとかで半壊したときとかに即席パーティ組もうにも
仲魔にした直後はスキルが開放されないのがあまり楽しくなかった
特に真3はスキルが全開放できるぐらい仲魔のレベル上げると次のランクのが使えるぐらいに人修羅のレベルが上っちゃうしね
520 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:24:11.31 ID:t+n
合体普通に楽しんでたと言うか
サマナーとか継承も楽じゃなかったから
素材逆算とかして作ってたけどな
521 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:42:43.50 ID:cfO
年齢で面白ポイントが違う印象
高齢者は合体・継承・やりこみ・縛りプレイが好き
若年者は手っ取り早い展開と、簡単な俺ツエーが好き
って感じで、多様な娯楽コンテンツが溢れている今と
一つのコンテンツに時間と労力を注ぎ込み易い昔を比べると
求められているポイントが違うのだと思う
522 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:50:00.82 ID:cfO
一般的なソシャゲの場合、話題性や息の長いコンテンツを目指すなら
若年ウケを狙うべきだけど、金を持ってて引き出し易いのは独身高齢者
そしてメガテンコンテンツの場合、ユーザー割合の多くを閉めるのが高齢者なので
若年向けのゲーム設計続けてる運営が色々見誤っているというか、ハッキリ言うと無能
523 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 15:53:28.14 ID:3sc
合体の扱いはIMAGINEもこんなもんだったけどな
合体表や継承法則じっくり見比べて会話で逃げられたりしながら汗かいて素材集めて満を持して俺的最強悪魔を生み出すスタイルがネトゲと合わないんだろ
531 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 16:39:14.91 ID:GhD
これの合体実質意味ないのがな
使える悪魔の殆どは合体で作れず召喚のみ
合体はもうウイークリーミッションのときだけしかやってないわ
534 名前名無しのギリメカラ人:2023/05/19(金) 17:23:48.55 ID:159
合体事故専用強悪魔を実装すれば
死にコンテンツの悪魔合体とMAGにも
意味が出てくるかも?
※ジェムという名のマグネタイトで
召喚(ガチャ)をしている感じ
召喚失敗☆3と☆4排出がおおい…
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (12)
だから気の遠くなる手順の材料集めもやる気になるのだし
ちなみにこのゲームはアウラ3待ちながらログインせずで2年過ぎようとしている
そんな状況でよくまとめ見る気になるね
1年以上前からずっとマグネタイトがカンスト表示のまんまだわ
よりは合体して育てる方が好き。
俺はリリス4凸とカルティケーヤ2凸だけで貯めたマグ飛んだわ
計算間違えてメタトロン3凸で止まったし…
猛将マサカド4凸したいんだが貯めるまでどれだけかかるか
出したら出したで荒れるし
今は合体産の悪魔を全部4凸するのが目標
MAGは貯めて割引の時にハズレ星5との合体用に素体星5を作るのに使い切ってを繰り返してるから全然足りない
むしろ逆行してると思うんだが。
ちょっとは人の話を聞けよ
ランカーでもショウキ、ゴールドとかだとスザクとオセばっかだった
合体は貴重だったんだ