500 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:16:10.75 ID:y8D
煉獄悪い点と改善案
・敵とのLv・ステータス差が開きすぎて、主人公か割合スキル以外ダメージが出ない
Lv上限開放、LvUPイベントマス、ステータス上昇イベントを用意
・敵の構成が単調
敵編成を増やす。ミニマップ上のアイコンで判別可能な敵属性を表示。
・取得できるスキルの幅が狭い。アギ系スキルに寄りすぎる。
上の問題と合わせて、より幅広い構成ができるようにする。スキルレベルアップも可能に。
・イベントマスの種類が少ない、ハクスラ性が薄い
アーキ変更、思念イベントマス、入魂、特殊イベントマス(数階分バフや反射がつく、ステータス上昇、通常では上書き出来ないスキル枠にスキル取得、ボス戦にサポータ一時参戦等)等欲しい
戦闘後にMAGを得てスキルショップやイベントマスのリソースに使えるようにする。
・入れ替える編成枠がない。序盤で構成が固定される。
編成枠を最低6枠は欲しい。マップイベント、主人公Lv、ボス戦後の選択肢等で枠増加。
所持悪魔同士で合体も可能に。合体事故は合体制限無視。
・階層毎のボス戦で中身確認してからリトライする場合ひと手間かかる
階層ボスの姿を突入前から画面右上かマップに表示する
・過去の編成が見られない
やり直し毎の編成履歴の保持
・マップが陰気で単調
5、10階毎に背景やマップのルート構成を変える
・最終編成報酬が魂魄
思念かイベント箱程度に報酬を上げる
501 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:20:58.10 ID:NJ8
育成またやり直すだけの糞コンテンツすぎて全然面白くないじゃん煉獄
悪魔も狙ってカスタマイズできるわけでもないし
正直分岐未来から続くコンテンツが全然面白くないからプランナー変えて
502 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:21:34.27 ID:ZhG
もうおまえが開発しろよww
報酬もテンポもよくしたらニートが張り付いて時間とれない人たちが不満を持つぞ
505 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:27:52.29 ID:TJw
>>500
お疲れ様
アギ偏りって、シーズンの弱点と有利スキルの特徴かなんかと思ってたがどうなんかね
最終報酬はバランスムズそうだな
義務感出る感じになるとちょっとなぁ
522 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:29:58.41 ID:GNj
>>500
完璧ちゃう?
某掲示板の総意って付けて送ってあげて
524 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:37:11.57 ID:uIO
>>500
一歩上に歩く手間省略追加オナシャス
507 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:34:16.15 ID:KJ8
大体500の通りだな
剣盾強化素材のドロップが欲しいのじゃが
510 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:43:14.58 ID:CEo
仲魔はあと1枠でストックに置いてる状態だと合体不可
味方悪魔のキャップ開放は欲しいのもわかる
せめて25層くらいまでは味方悪魔でもちゃんとダメージ入って欲しい
報酬は今くらいでいいかな
512 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:54:41.01 ID:Dyd
魂魄はさすがにショボすぎでしょ
ショボすぎるからこそいいのかもしれんけど
514 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:02:23.85 ID:US8
時間もかかり過ぎるし、「悪魔お試しコンテンツ」の域を出ないな
楽しいのは実装された直後の今だけだろコレ
516 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:07:10.55 ID:TBW
>>514
何回もやるコンテンツじゃないからな
味付けが濃すぎてスマホガチャゲー向きじゃない
517 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:12:03.09 ID:US8
>>516
イベント開催されるたびに階層潜って素材集めるコンテンツでしょ?
素材の使用量を考えると今のままだと隔週くらいではやらされそうだが……
518 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:12:03.66 ID:9/u
煉獄→天国に行くための試練、永遠の責め苦
つまり苦行コンテンツってことだな?
532 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 01:13:41.55 ID:b2o
煉獄は20階まで行ったら放置かな。
550 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 06:41:24.19 ID:eTK
煉獄飽きた
これ面白いかあ?
553 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 07:31:02.70 ID:dK8
>>550
自分も2回で飽きた
単調すぎる
合体事故くらいしかサプライズないし
あと30層近くなってくると仲魔弱すぎて基本ヒロくん単騎戦闘になってしまう
ボス戦に辿り着いた時にパーティが満身創痍だともうリセット以外なくなる
最初のストーリーは良かったので同じ世界観でアウラ3を希望します
557 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 07:50:17.49 ID:PdV
分岐を周回するように作ってないとか言ったりする田邉だし
20層までクリアすればいい、あとはドM向けと思って作ってんだろ
558 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 08:15:55.01 ID:6K5
煉獄やってみたが、毎月のコンテンツとして考えたら
・20層まで手応えなさすぎる
・21層から詰まった時にメリットなしで1-20層やり直すのがだるい(せめて戦闘飛ばせるとか)
このあたりをなんとかしてほしい
573 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 10:17:28.89 ID:X0T
これぞメガテン(40代男性)
煉獄さいこぅ!(50代男性)
面白くて一日中プレイ出来る(40代男性)
数日前までお前ら高評価だったのにどうした
599 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 12:59:17.10 ID:1D7
煉獄は次のルートが分かるのがダメだわ。何があるかわからない方がドキドキできるだろ!?
607 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 14:13:25.21 ID:6Ya
>>599
それ賛成
事故マス引けるのもランダム要素あって良いと思うな
609 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 14:26:57.98 ID:ymb
完全に分からないのは運ゲーに拍車かかってストレス溜まりそうだから合体戦闘回復スキル継承のうち何が起こるか分からない?マスを各ルートに一個置くくらいかなぁ
Lv上限開放、LvUPイベントマス、ステータス上昇イベントを用意
・敵の構成が単調
敵編成を増やす。ミニマップ上のアイコンで判別可能な敵属性を表示。
・取得できるスキルの幅が狭い。アギ系スキルに寄りすぎる。
上の問題と合わせて、より幅広い構成ができるようにする。スキルレベルアップも可能に。
・イベントマスの種類が少ない、ハクスラ性が薄い
アーキ変更、思念イベントマス、入魂、特殊イベントマス(数階分バフや反射がつく、ステータス上昇、通常では上書き出来ないスキル枠にスキル取得、ボス戦にサポータ一時参戦等)等欲しい
戦闘後にMAGを得てスキルショップやイベントマスのリソースに使えるようにする。
・入れ替える編成枠がない。序盤で構成が固定される。
編成枠を最低6枠は欲しい。マップイベント、主人公Lv、ボス戦後の選択肢等で枠増加。
所持悪魔同士で合体も可能に。合体事故は合体制限無視。
・階層毎のボス戦で中身確認してからリトライする場合ひと手間かかる
階層ボスの姿を突入前から画面右上かマップに表示する
・過去の編成が見られない
やり直し毎の編成履歴の保持
・マップが陰気で単調
5、10階毎に背景やマップのルート構成を変える
・最終編成報酬が魂魄
思念かイベント箱程度に報酬を上げる
501 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:20:58.10 ID:NJ8
育成またやり直すだけの糞コンテンツすぎて全然面白くないじゃん煉獄
悪魔も狙ってカスタマイズできるわけでもないし
正直分岐未来から続くコンテンツが全然面白くないからプランナー変えて
502 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:21:34.27 ID:ZhG
もうおまえが開発しろよww
報酬もテンポもよくしたらニートが張り付いて時間とれない人たちが不満を持つぞ
505 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:27:52.29 ID:TJw
>>500
お疲れ様
アギ偏りって、シーズンの弱点と有利スキルの特徴かなんかと思ってたがどうなんかね
最終報酬はバランスムズそうだな
義務感出る感じになるとちょっとなぁ
522 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:29:58.41 ID:GNj
>>500
完璧ちゃう?
某掲示板の総意って付けて送ってあげて
524 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:37:11.57 ID:uIO
>>500
一歩上に歩く手間省略追加オナシャス
507 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:34:16.15 ID:KJ8
大体500の通りだな
剣盾強化素材のドロップが欲しいのじゃが
510 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:43:14.58 ID:CEo
仲魔はあと1枠でストックに置いてる状態だと合体不可
味方悪魔のキャップ開放は欲しいのもわかる
せめて25層くらいまでは味方悪魔でもちゃんとダメージ入って欲しい
報酬は今くらいでいいかな
512 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/23(金) 23:54:41.01 ID:Dyd
魂魄はさすがにショボすぎでしょ
ショボすぎるからこそいいのかもしれんけど
514 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:02:23.85 ID:US8
時間もかかり過ぎるし、「悪魔お試しコンテンツ」の域を出ないな
楽しいのは実装された直後の今だけだろコレ
516 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:07:10.55 ID:TBW
>>514
何回もやるコンテンツじゃないからな
味付けが濃すぎてスマホガチャゲー向きじゃない
517 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:12:03.09 ID:US8
>>516
イベント開催されるたびに階層潜って素材集めるコンテンツでしょ?
素材の使用量を考えると今のままだと隔週くらいではやらされそうだが……
518 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 00:12:03.66 ID:9/u
煉獄→天国に行くための試練、永遠の責め苦
つまり苦行コンテンツってことだな?
532 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 01:13:41.55 ID:b2o
煉獄は20階まで行ったら放置かな。
550 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 06:41:24.19 ID:eTK
煉獄飽きた
これ面白いかあ?
553 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 07:31:02.70 ID:dK8
>>550
自分も2回で飽きた
単調すぎる
合体事故くらいしかサプライズないし
あと30層近くなってくると仲魔弱すぎて基本ヒロくん単騎戦闘になってしまう
ボス戦に辿り着いた時にパーティが満身創痍だともうリセット以外なくなる
最初のストーリーは良かったので同じ世界観でアウラ3を希望します
557 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 07:50:17.49 ID:PdV
分岐を周回するように作ってないとか言ったりする田邉だし
20層までクリアすればいい、あとはドM向けと思って作ってんだろ
558 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 08:15:55.01 ID:6K5
煉獄やってみたが、毎月のコンテンツとして考えたら
・20層まで手応えなさすぎる
・21層から詰まった時にメリットなしで1-20層やり直すのがだるい(せめて戦闘飛ばせるとか)
このあたりをなんとかしてほしい
573 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 10:17:28.89 ID:X0T
これぞメガテン(40代男性)
煉獄さいこぅ!(50代男性)
面白くて一日中プレイ出来る(40代男性)
数日前までお前ら高評価だったのにどうした
599 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 12:59:17.10 ID:1D7
煉獄は次のルートが分かるのがダメだわ。何があるかわからない方がドキドキできるだろ!?
607 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 14:13:25.21 ID:6Ya
>>599
それ賛成
事故マス引けるのもランダム要素あって良いと思うな
609 名前名無しですよ、名無し!:2021/07/24(土) 14:26:57.98 ID:ymb
完全に分からないのは運ゲーに拍車かかってストレス溜まりそうだから合体戦闘回復スキル継承のうち何が起こるか分からない?マスを各ルートに一個置くくらいかなぁ
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (10)
…使いどころに悩んでまだ使えてないけど
カルティケーヤの速さだけは鉄板でいれていいかなって思ってる
ほかは別に良いけど
結局叩かれると思うぞ
5階区切りでいいと思う
あとは追加で2体ぐらいはストックにキープしておきたい