30 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 14:55:58.36 ID:1wq
なんかYMDが結構頻繁にnotes更新してるね
34 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:28:56.47 ID:rdX
>>30
めっちゃ面白い。
D2でホームラン狙ってたとは。
おれはてっきり送りバンドだと思ってた。
しかもピッチャーがモーション入る前から構えてるやつ。
セガのひとって感性が普通とは全然違うのかな。
全てがギャグに思えてくる。
35 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:31:38.56 ID:P0W
初動が強打になる可能性は十分あったのに潰したのは…
36 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:33:38.55 ID:7hP
やめてから得意げに語りだすそういうとこやぞ
37 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:34:00.97 ID:oQ2
星5確率0.5%でせっかく食いついた客ほとんどリリースしたようなもんだからな
最初の判断次第でまだもう少し人いたと思うんだけどな
38 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:37:55.22 ID:QJ/
燃えプロみたいにバントでもホームランいけると思ってたんだろ
39 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:39:01.54 ID:hkn
負けの遠吠え
40 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:43:25.48 ID:CX6
ホームランは無理でも3塁打になるスペックはあったのにな
ペルソナ5も大成功してメガテン環境的にも追い風だったのに
今じゃ見る影もねえが
41 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:44:23.22 ID:rdX
>>38
バントホームランはなつかしい。
D2世代どまんなか。
44 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:46:27.49 ID:P0W
まあ山田が居なくなった後のベルセルクコラボのガチャ確率といい
そもそも上層部がおかしい可能性があるから一概に山田が悪いとも言えんのだよな
ドヤ顔ノート書き出すのはアレだけど
48 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:55:58.21 ID:4UC
ベルセルクは優秀な素体配布や3000円の女、烙印パックといい新規向けかとおもいきや
ひどい排出率のガチャをパなすとかよくわからないことになっていたな
49 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:00:40.90 ID:CX6
ガチャどころかストーリーで総スカンくらったから慌てて配布しただけやろw
51 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:15:59.90 ID:Lc9
あのストーリー経験してからそれ以降のストーリー全部スキップしてる
恥ずかしくて見られない
53 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:39:47.99 ID:vWL
もはや恒常ガチャは回す人なんていないんだから、常に7%でも問題ないと思うんだがな
65 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 18:19:39.35 ID:pAr
ホームランじゃないけどスリーベースは狙えたタイトルだったんだよね。
実際は三塁で生まれたのに一塁方向に走り出しただけなんだけど
66 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 18:21:14.43 ID:P8t
普通にメガテン作っていればよかったのにな
※今日はd2のゲーム内容はほとんどなかったです(白目)
>>30
めっちゃ面白い。
D2でホームラン狙ってたとは。
おれはてっきり送りバンドだと思ってた。
しかもピッチャーがモーション入る前から構えてるやつ。
セガのひとって感性が普通とは全然違うのかな。
全てがギャグに思えてくる。
35 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:31:38.56 ID:P0W
初動が強打になる可能性は十分あったのに潰したのは…
36 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:33:38.55 ID:7hP
やめてから得意げに語りだすそういうとこやぞ
37 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:34:00.97 ID:oQ2
星5確率0.5%でせっかく食いついた客ほとんどリリースしたようなもんだからな
最初の判断次第でまだもう少し人いたと思うんだけどな
38 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:37:55.22 ID:QJ/
燃えプロみたいにバントでもホームランいけると思ってたんだろ
39 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:39:01.54 ID:hkn
負けの遠吠え
40 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:43:25.48 ID:CX6
ホームランは無理でも3塁打になるスペックはあったのにな
ペルソナ5も大成功してメガテン環境的にも追い風だったのに
今じゃ見る影もねえが
41 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:44:23.22 ID:rdX
>>38
バントホームランはなつかしい。
D2世代どまんなか。
44 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:46:27.49 ID:P0W
まあ山田が居なくなった後のベルセルクコラボのガチャ確率といい
そもそも上層部がおかしい可能性があるから一概に山田が悪いとも言えんのだよな
ドヤ顔ノート書き出すのはアレだけど
48 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 15:55:58.21 ID:4UC
ベルセルクは優秀な素体配布や3000円の女、烙印パックといい新規向けかとおもいきや
ひどい排出率のガチャをパなすとかよくわからないことになっていたな
49 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:00:40.90 ID:CX6
ガチャどころかストーリーで総スカンくらったから慌てて配布しただけやろw
51 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:15:59.90 ID:Lc9
あのストーリー経験してからそれ以降のストーリー全部スキップしてる
恥ずかしくて見られない
53 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 16:39:47.99 ID:vWL
もはや恒常ガチャは回す人なんていないんだから、常に7%でも問題ないと思うんだがな
65 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 18:19:39.35 ID:pAr
ホームランじゃないけどスリーベースは狙えたタイトルだったんだよね。
実際は三塁で生まれたのに一塁方向に走り出しただけなんだけど
66 名前名無しですよ、名無し!:2020/09/11(金) 18:21:14.43 ID:P8t
普通にメガテン作っていればよかったのにな
※今日はd2のゲーム内容はほとんどなかったです(白目)
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (18)
何であんなストーリーになったんのかまじで残念
政府「コロナの給付金配るでー」
SEGA「…5月末にやるでー」
最初期から死ぬほどしょっぱい設定したのコイツやん?
クエもデュエルもオセやスザクが戦える環境だったし
最大要因は運営のメガテンに対する理解が足りないみたいな評価が固定されちまった事
キン肉マン2世みたいなもん
悪魔数が有限で簡単に数を増やせないから基本的に配布するリソースをしぼります&低レベルでも使える悪魔を用意しますってのはまだかまわんのよ
問題はリソース絞るのが当たり前になりすぎてコンテンツ追加してもユーザが対応出来なくなってる事なんよ
ガチャは渋いほうが好きな奴もいる
それどれぐらいの人がいるんや?
ぶっちゃけD2で0.5%で喜んでた奴見たことないんだが
廃課金できる金持ちはガチャ渋いほうが他ユーザーと差を付けれるから良いじゃん
でもそうやって手に入れた幻の星5悪魔を無課金ニートがチェスマラで1,2か月で手に入れるんだから金持ちも課金する気起きなくなるよ
合体で作るとなると初期じゃ何ヶ月かかるか分からん300万マグ
ユーザーの大半であるライト層に冥界破を叩き込んだのが始まりにして終わり
あとはマグが最下層でも2桁しか拾えなかったり、「皆さん低レアばっかり使ってるみたいなので」事件とかあった。
ちょっと違うぞ
☆5が出ないから低ランクの有能な悪魔を使わざる得ない状況なのに運営が
【多くのお客様が低グレードの悪魔を好んで育成されている云々】とグレード50以下の悪魔の調整する文面を出したんだよ
それに対して相当荒れたせいか後に【女神転生シリーズでお馴染みの悪魔を育成されている云々】に文面を修正した話だよ
☆5の思念融合が一周したから多身系も思念実装する、一周したから見直しも考えてるって邪竜実装前に言ってたよな。もう一年経つぞ、経ったか?
あのとき佐治はヴィシュヌとか指摘してたけど、それより異能セトみたいなの早くどうにかしろよ
かつての加護スルトに匹敵するド産廃が未だに無修正なのマジ信じられん。
☆4以下もひでぇもんだし、☆4の思念も5%とかふざけてんのかよ。
てかバロンみたいな高グレードなのに2弱点みたいな奴は、思念で弱点埋められなかったらもうどうしようもねーじゃん。
PT4枠しかないのにそうしょっちゅうオルクス連れていけねえしBSも足引っ張る、無効以上はだめでもいいから弱点くらいはスキル枠使わずに埋めさせてほしいわ。
別に耐性が欲しいわけじゃなくて弱点を消したいだけだしな。入魂みたいな制限あってもいいし。
そういう救済がないと、低レア悪魔を鍛えて使おうとしても立ちはだかる壁がブ厚すぎんだよなぁ。
ほんと変な制限が多すぎるんだよ、別に制限なくせとは言わないが
このゲームの遊びの部分と噛み合ってなかったり、締め付けが過剰なものが多すぎるだろ。
実際、中国系悪魔の不自然な優遇ぶりや
実装予定のミートを押しのけて青蘭ねじ込めって命令があったとか言ってたし
そういう圧力があったらどうしようもねえとは思うんだけど
信じられない産廃だらけのステとスキル設定は絶対山田のせいだろ。
加護スルトのリディア一生許さんからな
ただでさえスルトやトールやスサノオが力特化なのに固有技や最強技が魔法スキルとか
魔法スキルしかない魔アタッカーなのに力自慢なブブや閣下やミカエル、それに加えて最高グレードなのに低魔力のメタトロンとか
アホみたいな事だらけだった。異能セトとかにその後遺症まだ残ってる
クリエイターではなくゲームデザイナーである事を声高に語ってる山田がこの部分を担当してないわけねえんだよな
初期は素体リリスしか作成不可能とまで言われてたし、マーラ作るのに最安で800万かかってた記憶がある
そのうえであの排出率だし、資産云々言うなら入手自体は今くらい容易にできたうえで
育てる事や次のステップ踏ませる事に重きを置けばよかった。わざわざ客を追い払って、プレイしてて楽しくない・ガチャ回しても無駄だと感じさせる方向に好き好んで持っていったのは山田無能としか言いようがない
手に入った☆5を使い周りを育てて固めれば次の☆5作成が見えてくる設計でも山田の言わんとしたデザインで気分よくゲームをさせる事はできた。
サマナーズウォーに傾倒しすぎてああなったくせにパクリじゃない全然違うは草しか生えん