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820 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:14:47.35 ID:xhk
ファミ通のファンブックによると、

田邊Pはほぼ全部の真・女神転生シリーズをプレイしていて、一番ハマったのは「真・女神転生II」。

氏家ディレクターは「真・女神転生」「II」「IV」「IV FINAL」「ソウルハッカーズ」はプレイしいて、「IV」をメチャメチャ周回していた。
「III」が抜けていたので、これからプレイするところです。(インタビュー時点)

とのこと





827 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:27:14.20 ID:EFP
>>820
よりにもよってナンバリングで一番クソバランスゲーにハマってたのがDなのかよ………
それでD2のうんこバランスや登場悪魔が4準拠の謎チョイスなのか、腑に落ちたわ



829 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:30:32.89 ID:vnh 
ほんとだ、Dがやべーなww
あとせめてSJやデビサバ1くらいやれよ



831 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:33:12.82 ID:amt 
真Ⅱのどういう部分にハマったのか
問題はそこだ



832 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:45:24.56 ID:Czh 
田辺じゃなくて、問題は下の「氏家D」かと

氏家Dは真4を愛してるようですぞ。確かにこの人の影響もろにでてるだろうね



833 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:49:30.99 ID:amt 
Ⅳにハマったんなら合体のUIにもっと力入れるべき



834 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:50:52.33 ID:xhk 
出版物だし、あんまり書くのはあれだけど
どこにハマったかという細かいことは書いてないな

悪魔に関しては、基本的に直近のタイトルはなじみがあって印象が新しいということもあって、いちばん(IV FINALを)参考にしています。
とのこと

但し、俺が思うに、そこからそのまま持ってきているわけではなく、クー・フーリンとクルースニクみたいに大きく強さを変えたりとかはやってるから、なんらかの調整はしてるでしょ



835 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 12:52:53.47 ID:Iht 
4Fじゃなくて4なのか
SJはやっとこうぜ



836 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:03:57.80 ID:oB4
真Ⅳは悪魔のステータスパターンそんなに無いし、敵として出てくるベルゼブブは強かったりで
D2に影響してる部分はほとんど無いような気がするんだよな。真ⅣFのスキルレベルが上がるとかはD2にもあるけど……。

そもそもバランスの調整とかレベルデザイン専門の人がいるんじゃないの?



837 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:11:49.85 ID:xhk 
最初は小野Dで、その後氏家Dにバトンタッチしたんじゃないのかな
だからベルゼブブも含めて初期からある不満に関しては氏家Dと田邊Pを責めるのは厳しいと思うよ



838 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:14:41.28 ID:yjd
問題だって認識がプレイヤーと共有できてんのに動くつってそのまま放置してるのは100%現体制の落ち度ですけどね



841 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:25:43.35 ID:IDZ
ゲーム全体の基本設計する部隊とディテールを決める部隊の連携が悪かったんだろうな

ディテールを決める部隊が無能だった



843 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:49:50.30 ID:Iht 
悪魔交渉が一切面白くないのもな
基本オートだし、デビルスキャナーは最初ちょっと面白かったけど、如何せんバリエーションが少なすぎてなー
メインストーリーとかだとふざけるか真面目の二択だったり
そもそもどれ選んでもちょっと色が変わる以上の影響がない

メガテン主人公っぽい没個性で行くなら、ストーリー以外の交渉会話も
プレイヤー個々での主人公の性格の解釈、あるいは自己投入に影響してるんじゃないかな

デビサマ系みたいにある程度キャラ固めて行くならこれくらいでもいいかもだが
D2はいまだに主人公のグラ見て一瞬誰だっけこいつってなるわ
何もかもが薄すぎる



844 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:50:52.34 ID:Wzd
交渉は今のままで良いわ
めんどくせぇ



845 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:52:58.50 ID:s2C
1度クリアするだけのゲームならともかく、周回前提のソシャゲで交渉凝られても鬱陶しいだけだろ



847 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:54:10.22 ID:Iht 
>>844
それはおれもそう思うわ
もうちょっと主人公含めて人間キャラちゃんと作れば良かったのになぁと思ってさ



848 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 13:54:22.11 ID:zs8
周回の部分とゲーム的な部分、分離して作れないもんかね
両立は無理だろ



852 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 14:23:28.10 ID:Iht 
「じゃあ 空の因子1個 ちょーだい」
「500ジャム ヨコセ」
「ほっほっほ それじゃあ 絶対召喚札を1枚 もらおうかの」

渡す
持っていない
ごまかす
>渡さない



853 名前:名無しですよ、名無し!:2020/02/09(日) 14:25:07.35 ID:Lga
>>852
素体☆5との交渉だったら許せる

※全部悪魔の辞典みたいな本にして欲しかったw

悪魔的スポンサー