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46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 00:48:48.74 ID:EaK
オワマツがあかんかったなー
自分でもびっくりするぐらいモチベが低下した





48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 00:57:11.45 ID:x8n
今は来月から終末戦争の正式開始で、きちんとした報酬を配らないといけないから、それを捻出するために
ドロップする烙印の質を下げたり、御霊を絞ったり、その他もろもろの設定が低くされてんだろうな。1.5周年前も今みたいに絞ってたな。



49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 00:57:11.63 ID:Uor 
陣取り云々言ってたけど蓋を開けてみたらただのスコア競争だもんな
もうちょっとなんかないんかね



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 01:27:05.64 ID:Vu4 
まさにゲーム自体に終末を与える糞イベントですね



53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 01:37:23.69 ID:Hiv
終末戦争を最初はかなり好意的に見てたけどマハカーラで萎えたわ
「今まで使い道の無かった悪魔が活躍~」とか言ってたのに、結局ガチャ限特効集金かよ
トリックランタンに食わせたカサネ返せ



62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 05:35:23.85 ID:Rsb 
終末戦争が引き金だけど溜まりまくっていた不満を思いっきり爆発させてくれる良いイベントだったよ

育成関連
好きでもない適正悪魔育成の開始
転生餌となる悪魔の量産が糞
転生するたびにレベル1へ戻される徒労感
御魂の底上げ→そもそも殆ど遭遇/会話も発生せず

スキル関連
一回1000円のスキル転移
圧倒的カサネ不足
結局適正スキル持った悪魔しか使われない

烙印関連
付け替えのコストの問題
付け替えの不便さの問題
ドロップの確率/有能メインサブを引く確率/有能強化オプションを引く確率/強化の確率/強化が確率なので無駄に時間がかかる/5段構えの問題
不要な烙印を捨てる際の不便さの問題

得られたもの
しょぼ過ぎるベータ参加報酬
蓋を開けてみたら誰もまともにやってないから簡単に上位5%に入れる現実
過疎の実感
運営とプレイヤーの温度差

解決策

育成関連 

一時策として鏡とツルギの大量配布 カムバックするキチガイ向けには更に多めに もはやレベリングを楽しむ段階ではない
御霊の上限解放/遭遇会話発生率微増
ストレンジシグナルの常時2倍開放/イベ時3~5倍
サポート悪魔の利用時時間廃/好きな人を選んで利用可能へ

スキル関連 

因子を使ったスキルは以後外す時にはコストが発生しないようにフラグを付けて処理する カサネの供給量増加
スキルのカスタマイズ範囲の向上 スキル枠の増加or上段スキルのカスタマイズ開放/まずは左上から

烙印関連
コスト問題→解決予定
付け替え問題→丸ごとはぎ取って着せる仕組み導入予定
烙印強化時の確率の排除/称号の問題とか言ってる場合じゃない
烙印自体を任意に強化できる仕組みの追加/2~3か月に一個自分の理想の烙印を作れるように
抜本的解決策として編成画面で悪魔と烙印を別々に選択するように変更/悪魔に直接烙印を装備させない

その他改善
選択したチャットの上部固定表示/泉情報の固定
悪魔にロックとは別に「お気に入り」のチェックボックス追加
悪魔の並び替えに「お気に入り」ソートのボタン追加

まぁ落書きだよ



63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 05:41:01.49 ID:+Wt 
まじめに考えてていいんじゃね



65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 05:57:25.68 ID:NmD 
倉庫の枠も足りなくなってきたけどいい加減持ってる悪魔すり潰して継承枠のスキル因子取れるようにしてくれませんかね田邊ァ?



66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/06(日) 06:45:41.12 ID:niK 
チャット周り改善しないままファクション実装して、未だに放置してるし
結局週末も数字弄りで仕事しました感だすだけでそのままなんやろな
開発規模が小さいのにβテストやる意味がわからん

※2属性作ればローテーションでいつかセラフが貰えるイベントと気楽に捉えるマン
終末はこれで完結してる気がするので、次のイベント作っていって欲しいところ

アウラ2みたいなダンジョンがよかったなー終末ダンジョンはよ!


悪魔的スポンサー