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262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 19:01:56.79 ID:0sL
ユーザが気持ちよく金をだける仕組みが必要なんだよな
買ってはいないがブーストパスは気持ちよく金を出させるアイテムだと思う
ただ肝心のコンテンツがドンづまりだから売上右肩差がなんじゃね、って気がする





256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 18:50:33.80 ID:6WC
運営「それじゃ金にならないんですよ」



259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 18:59:03.76 ID:otk
>>256
〇〇「金になることがあっても理解する心も知能もないし仕事もやらないじゃないですか」



294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:08:01.15 ID:PSt 
>>262
>>256
稼ぎ方が短絡的、頭打ちなのが目に見えてる。
別に対人が課金有利なんて当然だけど、それでデュエルばっかやらせても新規・ライト層は増えないし、環境が毎度壊れ依存ゲーじゃそのうち辞めるだけ。
デュエルのために残るのなんてメガテンファンだけ、やってる俺自身が人に勧めるならd2よりアトラスゲーだなって思うもの。

デュエルやらないならガチャ限いらないし、デュエルやりだす頃には合体悪魔が実質外れになる。
だから天井かPUしか引かないし、ガチャ限も二枚目以降大抵引きに行かないわけで、新規壊れ悪魔でしか稼げない。
それで新規壊れ作るために開発疎かになれば新規ユーザーは増えず中退者が増える。
新規ユーザー増えつつ常設もそこそこ引かれつつの仕組みがないと稼ぎが毎回頭打ちで逓減してくだけ。

長期目線なら、例えば合体☆5プレスキを強パッシブにしてやるだけで闇鍋でも引く奴が増える。
新規☆4魔人くらい他のゲームみたく高難度周回報酬にすりゃデュエル以外にやることも増えて中退者も減る。イベがウンコ集めゴミ報酬じゃなく高難度良報酬ならイベ特効ガチャで稼げる。
新規デュエル用ガチャ限は環境牽引させつつメタも用意して対抗させ、スキルの質で課金に花持たせてバランスとっとけば時間が稼げる。
もう開き直ってガチャゲーにしちゃったんだから、他の儲かってるゲームとかの考え方理解しろよっていう。
プレスターン・合体・スキル継承・アウラっていう持ち味が最初からあるんだから、他所の定番丸パクりしても勝負出来るだろ。



295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:08:57.21 ID:4Hr 
お、おう



296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:11:01.03 ID:B//
長ゲェ



297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:13:22.20 ID:4Hr 
>>294
ちゃんと読んだ
確かに他ゲーだと☆4くらいはイベポイントいっぱい貯めれば交換できる
高難易度報酬はスキルか☆5でいいと思う
ポイント報酬に希望持たせないと中堅以下が回ってくれない




300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:16:28.93 ID:1S+ 
期待か幻滅したから腹立たしいんだろう
無関心なやつにアドバイスや苦言なんてしないからね
それが分からないって時点で思考停止してる
若かったら逆に大丈夫?ってなる



301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:18:03.46 ID:4El
おっさんはちょっと興奮するとすぐ長文になる



302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:20:40.21 ID:yq3 
古いネトゲRPGみたいな事やらせようとしてるのかなとは思ったけど手順が逆なんだよ
先に時短の手法考えてそれが売りたくて渋い設定にするのか
時短の手法とか考えてなくてユーザーが時短を望んで実装されるか



317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:37:09.18 ID:PSt 
>>283
1%や3%になったところで実質で見れば他ゲーの同確率より爆死率遥かに高いけどな。むしろガチャ限がない又は人権にならない限りではガチャの低確率にも合体で作れるという妥当性があった。
現状のd2はガチャ限を人権にしながら、無課金でも作れる合体悪魔も有料ガチャで当たり枠面させてるわけで、実質当たりの確率はガチャ限だけの%、その上被りにも旨味が少ない。
引く側にとっては未所持PU1%でようやく1%当たりと他は等しく大爆死ということになる。
他方で一般的なガチャゲーは合体がない分むしろ☆4でも大爆死ではないし、凸で☆5相当になるとか☆5交換アイテムに変換出来るとか半分当たり扱いにもなるパターンが多い。
d2のガチャは同確率表記の他ゲーより未だに渋いよ



318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:40:01.05 ID:944 
確率表記不正があるかもしれないな。消費者庁に通報して早く$EGAに引導を渡そう。



319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:41:47.11 ID:PSt 
>>297
毎回ウンコ集めで報酬ゴミとかやめて当然だよな。アウラクリア当たり辺りまではライト層も楽しいだろうけど、そこからデュエルまでのハードル高過ぎてオート周回のためだけに開く期間長過ぎ。期間イベントってユーザー引き止めるためにするものだろっていう




321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:47:10.61 ID:Aaf
エンドコンテンツ()のデュエルに関してだけど…

このゲーム育成要素の底が浅い故か、カスタマイズに課金要素の障害をつけられてる事が問題。
カスタマイズテストも出来ないので、自由発想のパーティなんて生まれない。誰もカサネや空因子を無駄遣いしたく無いからね。

更に同キャラを並べる事も出来ないから、
犬、コウリュウ、一昔前のアリラトくらいしか2キャラ目作る必要もない。
一度引くか、一度作るか。それだけ。

山田の言う通り、最終的には烙印ゲー。
その烙印で課金煽りしたかったんだろうけど、
1000周回って使えるものが1つ出るか出ないかなんて
全盛期のパズドラモンストならいざ知らず、
落ち目のd2で延々と課金して回す人なんて極々少数だろ

ゲームデザインがガチャ煽りで儲かるソシャゲになってないのよ
だから、ユーザーを満足させて息の長いゲームにすべきだった。



322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:53:14.87 ID:1S+ 
大多数にボクラガソンの損切りされてるからこの売上としか思わないけどな



324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:54:58.33 ID:uhz
罪烙印の難易度はちゃんと調整しときな田邊
最高難易度を脳死周回できたけど11は出来ない場合は
10に向かうやる気すら激減するという38のセンチメンタルな心を理解するんやで
この前のデュエル調整とGK討伐イベの経験をいかそうな



325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 20:58:27.60 ID:qdl 
田邊は見た目的に34歳ぐらいだろうな



326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 21:00:47.79 ID:blF
時間に余裕のある有志がいればこれまで運営が言ってきたことと実際を一覧表にして欲しいな
マニフェスト達成率10%ぐらいしかなさそう



327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/05/22(水) 21:07:38.53 ID:++J
お知らせに開発レターで今後の予定なんかが届くだけで良運営だと思ってしまいます
星ドラばっかりやってたせいかな

※ソシャゲーでよくある?確率低いけどダンジョン回って悪魔ゲットは当たり前に出てくるんだろなーと当初は楽しみにしてました

ナジャとかうんこ集めの景品にするくらいなら、そういうので討伐なりで集めるでいいんだけどなぁ交渉もちゃんとしたテキストにしたら喜ぶ人は多そう、パールさんが良い流れでありますよう…


悪魔的スポンサー