357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 01:29:19.84 ID:CAp
今回のデュエル調整は良さそうに見えるけど
文句言ってる層はそもそもデュエルそのものを嫌ってるように思える
アウラ2が出るまで休止したほうが良いんじゃない?
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 01:32:52.30 ID:/qf
>>357
どのあたりが良さそうに見えたの?
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:34:15.58 ID:qZl
>>358
スタートライン引き上げで皆が皆レジェンドという状況は一旦リセット
ダイヤまでは現行の仕様を残すことで、Lスキル獲得の敷居は以前より低いまま
ポイントの間隔を広げることで、以前のような異様な団子状態をある程度解消
とりあえずの調整としては割とベターだったと思うけど
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:10:07.76 ID:+V0
>>385
ダイヤまでは現行の仕様を残すって言っても、必要ポイントは大幅に増えるよね
ランマチ始まってから毎週レジェンドで700くらいジェムもらえそうな感じだったのが、同じ労力ならゴールドすら危ういってのはやる気削がれるわ
単にジェム配るの嫌でライン引き上げただけにしか見えないな
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:20:25.30 ID:qZl
>>390
大幅に増えても現行の2400がボーダーと考えたら以前より難易度低いだろう
このスレに文句書いてる奴も要約すれば「俺が楽にレジェンドいけなくなるから糞」っていうのが多いから
報酬の見直しはした方がいいと思うけど
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:32:43.78 ID:/qf
>>385
そんな風に書かれると割と無難な調整に聞こえる
このあたりはデュエルをコンテンツとしてどう捉えてるかで感じかたが変わるのか
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 01:38:08.05 ID:4F/
少なくとも初期から飛び付いた層は誰もメガテンに対人なんか求めてなかった
運営都合で無理矢理くっつけたようなコンテンツに好感なんて持てないしな
おれもデュエルは誇張なく大嫌いだ
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 03:03:24.56 ID:ULB
>>359
ストーリーとかアウラとか一通りあって可能性あったのになあ
突然片隅に置いてあったデュエルを本格始動しますとか寝耳に水だった
結局ただの収集と対人のソシャゲになっちゃったな
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:39:03.47 ID:Krl
運営はデュエルの何がストレスなのかがわかってないのか見て見ぬふりをしているのか
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:46:20.14 ID:Squ
デュエルに関してはフタ開けてみないと良く分からないな
良くならない事だけは察しがついてるけど
良くならない事だけは察しがついてるけど
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:50:27.56 ID:c0a
これまで後先考えず色々やってきたことを考えると
今回もふわっとした考えでこのランク数値とボーナス設定にしたんだろうなと思う
問題あったら後で修正すればいいやって感じで
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:55:13.90 ID:yhA
ボーナス期間終了ってこった
ランダムない頃よりは快適だろうとは思うからまぁ別にいいや
総レジェンドは異常すぎだしな
396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:56:25.82 ID:0Rb
まあまずは蓋を開けてみないとな、運営もよくわかっていないだろう
※最近良い流れが…と思ったら…
>>357
どのあたりが良さそうに見えたの?
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:34:15.58 ID:qZl
>>358
スタートライン引き上げで皆が皆レジェンドという状況は一旦リセット
ダイヤまでは現行の仕様を残すことで、Lスキル獲得の敷居は以前より低いまま
ポイントの間隔を広げることで、以前のような異様な団子状態をある程度解消
とりあえずの調整としては割とベターだったと思うけど
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:10:07.76 ID:+V0
>>385
ダイヤまでは現行の仕様を残すって言っても、必要ポイントは大幅に増えるよね
ランマチ始まってから毎週レジェンドで700くらいジェムもらえそうな感じだったのが、同じ労力ならゴールドすら危ういってのはやる気削がれるわ
単にジェム配るの嫌でライン引き上げただけにしか見えないな
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:20:25.30 ID:qZl
>>390
大幅に増えても現行の2400がボーダーと考えたら以前より難易度低いだろう
このスレに文句書いてる奴も要約すれば「俺が楽にレジェンドいけなくなるから糞」っていうのが多いから
報酬の見直しはした方がいいと思うけど
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:32:43.78 ID:/qf
>>385
そんな風に書かれると割と無難な調整に聞こえる
このあたりはデュエルをコンテンツとしてどう捉えてるかで感じかたが変わるのか
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 01:38:08.05 ID:4F/
少なくとも初期から飛び付いた層は誰もメガテンに対人なんか求めてなかった
運営都合で無理矢理くっつけたようなコンテンツに好感なんて持てないしな
おれもデュエルは誇張なく大嫌いだ
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 03:03:24.56 ID:ULB
>>359
ストーリーとかアウラとか一通りあって可能性あったのになあ
突然片隅に置いてあったデュエルを本格始動しますとか寝耳に水だった
結局ただの収集と対人のソシャゲになっちゃったな
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:39:03.47 ID:Krl
運営はデュエルの何がストレスなのかがわかってないのか見て見ぬふりをしているのか
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:46:20.14 ID:Squ
デュエルに関してはフタ開けてみないと良く分からないな
良くならない事だけは察しがついてるけど
良くならない事だけは察しがついてるけど
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 06:50:27.56 ID:c0a
これまで後先考えず色々やってきたことを考えると
今回もふわっとした考えでこのランク数値とボーナス設定にしたんだろうなと思う
問題あったら後で修正すればいいやって感じで
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:55:13.90 ID:yhA
ボーナス期間終了ってこった
ランダムない頃よりは快適だろうとは思うからまぁ別にいいや
総レジェンドは異常すぎだしな
396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/30(土) 07:56:25.82 ID:0Rb
まあまずは蓋を開けてみないとな、運営もよくわかっていないだろう
※最近良い流れが…と思ったら…
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (5)
デュエル調整なんか毎度ヤケクソ対症療法でしょ
デュエル嫌いな層のために全コンテンツ含めたウィークリー報酬にすればいいだけ。
デュエルやる人いなくなるだろうけどw
ランマチ自体も良かったけどその時にポイントのインフレを予測して今回の変更まで込みにしとけば文句云われなかった
個人的には渋そうな100限スキルガチャで何の捻りもなく星5出なかったのが許せない
なんにせよ修正は仕方ないわ、美味すぎた
一周年迎えてさらにパワーアップ!じゃなくて腰折れ修正になるのかな。
バグだとか不正利用だとかでもなく、仕様通りにプレイして貰えてたものが貰えなくなる訳だから印象悪くなるでしょ。
最初からインフレ見越して傾斜付けておけよって話。