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295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:31:39.68 ID:dFT
サ終はさすがに当分ないと思ってるけど、
実際やってるゲームがサ終になった経験がある人がいたら、その時はどんな感じだったか知りたい。
俺はまだ自分がやってるゲームで遭遇したことないんだよね。





297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:36:08.82 ID:hvR
自分は2回あるな
一回目は脳トレクエスト 多分アクティブ2000人ぐらいか
年末まで普通にイベント新キャラだしてたのに年明けたらまったくイベント無しの状態が数週間続いて
2月上旬ぐらいに「3月末でサービス終了します」ってアナウンス
2回目は妖怪惑星クラリス これはまったく参考にならないサ終だったので割愛

あとGジェネREは配信開始楽しみに待ってやってみたらすごいつまらんかったので数日で引退
1年数ヶ月でサービス終了したのをつい最近知った

この少ない経験だけだとメガテンはまだ1年以上は続くと思うけどね
何よりゲームが面白いからな



298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:36:26.41 ID:OJM 
あぁ、終わるんだって空気ながれ
更新しなくなり、みんな去っていく

ブレフロってゲームがそうだった



299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:36:49.19 ID:qE7 
>>295 
このままだと6月総会が恐い。
そもそも年度末と年始の収益次第だと年度末終了…なんてのも0じゃない。



306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:49:45.75 ID:dFT
>>297
やっぱり企業だから、会議とかで決まったらその時点からパタッと止まる感じなのかね。
イベントが出なくなったらフラグなのかな



307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:52:29.74 ID:LY8
>>306
むしろ「ついていけねーよ」ってくらいの勢いで
すでに作ってあったものを吐き出す感じ



310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:53:43.19 ID:dFT
>>307
なるほどなw
急に頻度高く完成度の低い新悪魔が連発されてきたら危なそうだなw



316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 20:04:24.30 ID:LY8
>>310
想像つくでしょ?w
今まで数ヶ月に1回ペースで追加されてたものが、月一くらいで放り込まれて
ロードマップも糞も無く、使った開発コストを少しでも回収しようみたいな

変な話「追加コンテンツまだかよ」「やることねえ」って文句言ってる奴が多い状態は
まだまだ終わりは遠いと思うよ



317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 20:07:26.64 ID:qE7
>>316
あ~、「イベント報酬だろ?」がガチャに入ってきたり、か。
末期ソシャゲだと、よくある。



303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 19:43:41.59 ID:LY8 
サ終ガー、セルランガーとか言ってる奴がいるうちは終わらない
そういう奴がいなくなったところが終わりの始まり
というイメージ

COJP末期の課金限カード連発酷かったなあ……



315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 20:01:41.57 ID:L8f 
俺が好きだったやつはまともな印象のゲームだったのがキャラ絵柄変更と不自然な萌えと露出度キャラ出し始めたあたりから違和感
思い切った全体リニューアルにも失敗してある日急に終わったな
もう一個の方はマジで急に終わった 



318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 20:10:36.01 ID:OJM 
オンラインで人集まらなかったら
終わりを感じる

このゲームは余りそういう部分ないけど



319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 20:10:50.33 ID:Fga 
>>295
ゲーム内通貨数万~で取引してたのにイベントの設定をミスって数億~数百億配ってバランス崩壊した
そのまま低空飛行を続けてついにイベントも開催されなくなりその後半年ぐらいでサ終
ガラケー時代だけどね



356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 21:24:37.60 ID:qE7 
>>319
なんか似たゲーム知ってるな。
この後ポイントでガチャ引ける仕様(リミット無し)にしたら、ツール使われてガチャ産アイテム大量放出。
システムが「最大強化したら100%効果発動」だったせいで「後の高性能アイテムより確定発動する大量放出品で作ったアイテムが強い」
………その結果、そこから半年くらいで終わったゲームが有ったわ。
…俺の言っているゲームは「ソード×ソード」という。



357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 21:28:47.73 ID:+U7 
>>356
それちょっとだけやったことあるけど内容全然覚えてないw

※スレがほんとに人いなくなるはあるかな…

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