422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 15:58:38.50 ID:m5C
というかどんどん悪魔追加したら否が応でもみんな課金するし盛り上がるだろうに
まぁあのCGレベル保つなら厳しいか
じゃんけんみたいな環境分布が一番やりがいがあるんだけどなぁ
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:20:56.20 ID:c3n
>>422
現状罪周回とデュエルくらいしかまともなエンドコンテンツがない
こんな状況で悪魔をいくら追加してもデュエル適正が高い悪魔しか価値を見出されない
デュエル好きな一部が盛り上がるだけだしすぐインフレする
今必要なのは多様な悪魔が必要とされるコンテンツやイベントの追加だよ
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:31:49.51 ID:m5C
>>435
極もエンドコンテンツだと思ってた
たしかに「やることないわ」が一番辛いな、ストーリーもっとサクサク追加すればいいかも知れん
1話が長すぎるから5話×3で1部、1部×3で1章にすればよさげ追加ペースを隔週くらいで
キャラもらもっとおせば他の層取り込めるんじゃね?
ふつうに梨花とか可愛い
あと運営はジェム絞りすぎだし価値高く見すぎてる気もする
1日1回回せるくらいでちょうどいいだろ多分
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:36:28.82 ID:axT
>>443
ストーリーはゴミ
まずメガテンじゃない。ペルソナっぽい
キャラデザも同じ
d2で1番嫌いな要素かもしれん
キャラデザとストーリーのペルソナ感
メガテンがしたかった
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:42:08.09 ID:m5C
>>447
カオスロウが全く噛み合ってないのとゆうじょう()ごっこがすぎるのはわかる
けど古参よりも新規獲得の方がゲームにとっては大事じゃね?せっかくペルソナって大きいコンテンツあるんだしそこのゾーンから引っ張ってこなきゃ3周年迎える前に死にそう
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:42:04.11 ID:azk
>>443
ストーリー長すぎって言っても、単に戦闘でブツ切りにして水増ししてるだけで、
内容的には1話で普通のソシャゲのストーリーの1/5くらいしか進んでないぞ
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:43:18.00 ID:m5C
>>451
まぁとにかくさっさとストーリー進めてくれってこと
レベリングで同じ悪魔狩り続けるのだるい
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:02:22.72 ID:Zqu
CGのレベルはめちゃくちゃいいのに勿体ないよなぁ
戦闘面でもサクサクだし
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:04:10.96 ID:A/y
このゲーム最初はセルラン10位くらいだったのに
サービス開始直後が二-ト最強ゲーの仕様だったために課金者大量に逃したね
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:10:24.60 ID:3hn
>>424
いや20位止まりだぞ
ピークはコウテイとTGS
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:20:52.74 ID:/vO
>>424
むしろ開幕のガチャ確率で大量のキッズ達が居なくなった気がするんですがそれは
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:34:48.91 ID:C8F
>>424
開幕のリセマラのマゾさと最高レアの確率だと思うんですが…
リリース初期なんて召喚札2枚だけだからな?10連すらできなかったんやで
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:07:21.64 ID:klG
CG綺麗でコンテンツも揃ってるけど
合成と継承あたりが難解できつかった
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:09:54.45 ID:m5C
CG80レベルくらいあるのに継承と烙印の付け替えが手軽にできなくて総合的に30レベルくらいに落ちてたイメージあった
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:12:24.88 ID:aRG
最初8位だったよ
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:21:07.60 ID:FVS
真1コラボで3セラフとアリオクアスタロトアスラ王追加してカテドラル決戦の再現とかやった方が盛り上がりそうなんだけどな
ジャボ=アスタロトが既に居るからこういうことになる未来もあるよ^^って設定でやればやりやすいだろ
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:26:35.63 ID:Vb1
メガテンらしく悪魔は比較的簡単に合成出来て
色々造れるようにして
スキルと烙印をガチャのシステムだったらまだ生き残れてた気がする
※過去作のシーン再現してその時出る悪魔を実装(ガチャ)してくれればそれでいいのに…
やはり悪魔だけ貸してもらった形なのだろうか…
>>422
現状罪周回とデュエルくらいしかまともなエンドコンテンツがない
こんな状況で悪魔をいくら追加してもデュエル適正が高い悪魔しか価値を見出されない
デュエル好きな一部が盛り上がるだけだしすぐインフレする
今必要なのは多様な悪魔が必要とされるコンテンツやイベントの追加だよ
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:31:49.51 ID:m5C
>>435
極もエンドコンテンツだと思ってた
たしかに「やることないわ」が一番辛いな、ストーリーもっとサクサク追加すればいいかも知れん
1話が長すぎるから5話×3で1部、1部×3で1章にすればよさげ追加ペースを隔週くらいで
キャラもらもっとおせば他の層取り込めるんじゃね?
ふつうに梨花とか可愛い
あと運営はジェム絞りすぎだし価値高く見すぎてる気もする
1日1回回せるくらいでちょうどいいだろ多分
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:36:28.82 ID:axT
>>443
ストーリーはゴミ
まずメガテンじゃない。ペルソナっぽい
キャラデザも同じ
d2で1番嫌いな要素かもしれん
キャラデザとストーリーのペルソナ感
メガテンがしたかった
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:42:08.09 ID:m5C
>>447
カオスロウが全く噛み合ってないのとゆうじょう()ごっこがすぎるのはわかる
けど古参よりも新規獲得の方がゲームにとっては大事じゃね?せっかくペルソナって大きいコンテンツあるんだしそこのゾーンから引っ張ってこなきゃ3周年迎える前に死にそう
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:42:04.11 ID:azk
>>443
ストーリー長すぎって言っても、単に戦闘でブツ切りにして水増ししてるだけで、
内容的には1話で普通のソシャゲのストーリーの1/5くらいしか進んでないぞ
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:43:18.00 ID:m5C
>>451
まぁとにかくさっさとストーリー進めてくれってこと
レベリングで同じ悪魔狩り続けるのだるい
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:02:22.72 ID:Zqu
CGのレベルはめちゃくちゃいいのに勿体ないよなぁ
戦闘面でもサクサクだし
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:04:10.96 ID:A/y
このゲーム最初はセルラン10位くらいだったのに
サービス開始直後が二-ト最強ゲーの仕様だったために課金者大量に逃したね
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:10:24.60 ID:3hn
>>424
いや20位止まりだぞ
ピークはコウテイとTGS
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:20:52.74 ID:/vO
>>424
むしろ開幕のガチャ確率で大量のキッズ達が居なくなった気がするんですがそれは
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:34:48.91 ID:C8F
>>424
開幕のリセマラのマゾさと最高レアの確率だと思うんですが…
リリース初期なんて召喚札2枚だけだからな?10連すらできなかったんやで
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:07:21.64 ID:klG
CG綺麗でコンテンツも揃ってるけど
合成と継承あたりが難解できつかった
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:09:54.45 ID:m5C
CG80レベルくらいあるのに継承と烙印の付け替えが手軽にできなくて総合的に30レベルくらいに落ちてたイメージあった
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:12:24.88 ID:aRG
最初8位だったよ
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:21:07.60 ID:FVS
真1コラボで3セラフとアリオクアスタロトアスラ王追加してカテドラル決戦の再現とかやった方が盛り上がりそうなんだけどな
ジャボ=アスタロトが既に居るからこういうことになる未来もあるよ^^って設定でやればやりやすいだろ
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/06(日) 16:26:35.63 ID:Vb1
メガテンらしく悪魔は比較的簡単に合成出来て
色々造れるようにして
スキルと烙印をガチャのシステムだったらまだ生き残れてた気がする
※過去作のシーン再現してその時出る悪魔を実装(ガチャ)してくれればそれでいいのに…
やはり悪魔だけ貸してもらった形なのだろうか…
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (6)
男はメガキンが無さすぎて他がかすむ
ソシャゲだよ(^-^;
サマナまんまだし、合体できるし育成楽しむなら、かなりの良ゲーだと思うんだけど(--;)
日本産のソシャゲユーザーは、受け入れられんのかな。
もしスキルや烙印ガチャシステムなら他ゲーと同じで課金力=強さになるので無課金が課金者を無双している現状では無課金は気持ちいいだろう
ただ無課金がイキりまくっていて課金しても勝てない環境がこのゲームからお得意様が去る環境を作り出している
造魔では金=強さになるだろうがタイミングとして最悪だと思う
とりあえずコンテンツの追加についての続報と詳細が待たれる。
そこまで「ガチャ回すより自作した方が確実に強い」だったから。
コウテイ出てからだいぶ沈静化したけど。
ペルソナ系かもしれんけど、この要素がほしかった