26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 05:52:14.71 ID:xgf
確かに今回の追加悪魔に金入れる魅力はねーな見た目的には
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 05:57:58.83 ID:Cri
>>26
チェルノボグとか割と好きな悪魔だけど
すぐにでもピックアップ回して欲しい、って感じではねーなw
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:33:55.35 ID:tFj
ソシャゲである以上課金限定キャラ出すのは理解できるが
モトにそれだけの価値あるのか?
ハッカーズではかなり使い込んだ覚えはあるんだけど
d2のシステムでこの性能ではちょっとなぁ
マサカド公が来るまで石貯めるか・・・
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:34:54.48 ID:xgf
>>28
裸マントの方のチェルノボグなら余裕で10万ぶっこんでた
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/13(木) 06:42:33.70 ID:JL/
ペルセポネーの固有スキルは「このスキルを所持する悪魔が生きている間、敵は復活スキルを使用できない」だったらよかったのに
デュエルでのリカドラ、セアカトル、サマリカを撲滅したかったわ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:41:23.15 ID:Cri
>>43-44
死神は待ってたけど、種族まるごと課金限定ででは無いよねえ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:52:03.25 ID:qgK
そのうち合体事故の実装しないかね
事故時のみ死神になるとか
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:55:46.53 ID:xgf
破壊神チェルノボグとしての赤マントの実装でワンチャンあr
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:03:24.80 ID:SJ5
ガチャ限で有用な悪魔を出すのはわかる
金かけて貰わないと運営もできなくなるし
作れる悪魔と差をつけるのも当然
ただ実装されるのがガチャ限ばかりで作れるのが実装されても少なく、作る必要がなさそうな性能だと女神転生の魅力の悪魔合体が薄れてしまう
バランス取るのが難しいんだろうねぇ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:03:25.81 ID:gdi
この鞭持った女とか、城門みたいなやつは星3以下にも見えるから、今後の強種族追加は先行はガチャ限で、次の新規悪魔ができたら、以前のは合体可にしていくと予想しておく
売り上げは大事だし、そのくらいは問題なく許容できる
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:18:02.44 ID:eaV
イザナミ課金ガチャ限、死神合体可悪魔に何故出来なかったのか。
メガテンにおける扱いからしたってその方が絶対良かったのに
「死神」って響きだけで特別扱いだとエアプ勢が勘違いしたのか
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:19:33.00 ID:f9z
ネルガルもモトも、何となく強そうだけどよく見ると「どこで使うの?」って性能してるから、
いずれ合体表に組み込まれるんじゃないかと思うわ
ネルガルは現状既に完成してる異常パに割り込めるとは思えない
フェンリルがバリコワ役として完成されすぎ
モトは面白そうな性能はしてるけど、1ターン目でほぼ勝負が付くこのゲームで、
真価を発揮するのが2ターン目からのスキルは致命的に噛み合ってない
せめてwave跨ぎでも効果継続するなら使い道もあったのに
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:20:58.85 ID:wBR
流用デザインの裸マントチェルノボグなんか実装されてもなあ
今回のキノコで正解でしょ
そういう意味では竜系コンパチで出てきたケツァルも残念
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:25:28.74 ID:wBR
>>57
初出の初代デビサマでは珍獣秘神と同じく合体事故で出現する特別な種族だった
何故だか普通の合体でも作成できるから、殆どの人は事故種族だなんて知らないと思うけど
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:35:22.42 ID:SJ5
>>61
デビサマやってないからわからんのだけど、それだけ聞くと特ピのみ→合体事故なレアな特別種族ということにしたのかと思った
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:54:11.72 ID:ZGJ
死神って合体事故じゃなくて月齢合体じゃなかったっけ?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 08:00:59.05 ID:doc
星5死神はどう見てもデュエルでしか使えなそうだし、そのデュエルでもたいして強そうじゃないんだよな
モトは2ターン毎って制約つくしネルガルはパッシブじゃないんだろ、いやほんとペルセポネーが今回一番の当たりじゃね?
すくなくともペルセポネ居ればサマリカ封じれるじゃん。あと今回のミッションのカシマさんがミッションイベント終わる前にペルセポネにやられて草
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 08:05:08.65 ID:f9z
モトは呪殺貫通持ってくると思ってたんだけどな
パッシブは面白いけど、肝心の火力スキルが汎用なのがきつい
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 11:05:25.67 ID:xgf
裸マントの方のデザインのチェルノボグなら特PU頑張っていたと死神の話題になる度にこの先ずっと言い続けるよ
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 11:14:24.85 ID:Izm
ゲーデ、タナトス、ケルヌンノスあたりも3Dモデリングされてなかったよな確か
残り種族は妖鳥、凶鳥、神樹、妖樹、天女、地霊、悪霊くらいかね
※造形的にモトとザクロねーさんはほしいかなぁ使いたいとかではなく観賞用で
裸マントよりキノコのほうが不気味でいいですね
>>26
チェルノボグとか割と好きな悪魔だけど
すぐにでもピックアップ回して欲しい、って感じではねーなw
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:33:55.35 ID:tFj
ソシャゲである以上課金限定キャラ出すのは理解できるが
モトにそれだけの価値あるのか?
ハッカーズではかなり使い込んだ覚えはあるんだけど
d2のシステムでこの性能ではちょっとなぁ
マサカド公が来るまで石貯めるか・・・
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:34:54.48 ID:xgf
>>28
裸マントの方のチェルノボグなら余裕で10万ぶっこんでた
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/13(木) 06:42:33.70 ID:JL/
ペルセポネーの固有スキルは「このスキルを所持する悪魔が生きている間、敵は復活スキルを使用できない」だったらよかったのに
デュエルでのリカドラ、セアカトル、サマリカを撲滅したかったわ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:41:23.15 ID:Cri
>>43-44
死神は待ってたけど、種族まるごと課金限定ででは無いよねえ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:52:03.25 ID:qgK
そのうち合体事故の実装しないかね
事故時のみ死神になるとか
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 06:55:46.53 ID:xgf
破壊神チェルノボグとしての赤マントの実装でワンチャンあr
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:03:24.80 ID:SJ5
ガチャ限で有用な悪魔を出すのはわかる
金かけて貰わないと運営もできなくなるし
作れる悪魔と差をつけるのも当然
ただ実装されるのがガチャ限ばかりで作れるのが実装されても少なく、作る必要がなさそうな性能だと女神転生の魅力の悪魔合体が薄れてしまう
バランス取るのが難しいんだろうねぇ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:03:25.81 ID:gdi
この鞭持った女とか、城門みたいなやつは星3以下にも見えるから、今後の強種族追加は先行はガチャ限で、次の新規悪魔ができたら、以前のは合体可にしていくと予想しておく
売り上げは大事だし、そのくらいは問題なく許容できる
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:18:02.44 ID:eaV
イザナミ課金ガチャ限、死神合体可悪魔に何故出来なかったのか。
メガテンにおける扱いからしたってその方が絶対良かったのに
「死神」って響きだけで特別扱いだとエアプ勢が勘違いしたのか
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:19:33.00 ID:f9z
ネルガルもモトも、何となく強そうだけどよく見ると「どこで使うの?」って性能してるから、
いずれ合体表に組み込まれるんじゃないかと思うわ
ネルガルは現状既に完成してる異常パに割り込めるとは思えない
フェンリルがバリコワ役として完成されすぎ
モトは面白そうな性能はしてるけど、1ターン目でほぼ勝負が付くこのゲームで、
真価を発揮するのが2ターン目からのスキルは致命的に噛み合ってない
せめてwave跨ぎでも効果継続するなら使い道もあったのに
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:20:58.85 ID:wBR
流用デザインの裸マントチェルノボグなんか実装されてもなあ
今回のキノコで正解でしょ
そういう意味では竜系コンパチで出てきたケツァルも残念
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:25:28.74 ID:wBR
>>57
初出の初代デビサマでは珍獣秘神と同じく合体事故で出現する特別な種族だった
何故だか普通の合体でも作成できるから、殆どの人は事故種族だなんて知らないと思うけど
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:35:22.42 ID:SJ5
>>61
デビサマやってないからわからんのだけど、それだけ聞くと特ピのみ→合体事故なレアな特別種族ということにしたのかと思った
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 07:54:11.72 ID:ZGJ
死神って合体事故じゃなくて月齢合体じゃなかったっけ?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 08:00:59.05 ID:doc
星5死神はどう見てもデュエルでしか使えなそうだし、そのデュエルでもたいして強そうじゃないんだよな
モトは2ターン毎って制約つくしネルガルはパッシブじゃないんだろ、いやほんとペルセポネーが今回一番の当たりじゃね?
すくなくともペルセポネ居ればサマリカ封じれるじゃん。あと今回のミッションのカシマさんがミッションイベント終わる前にペルセポネにやられて草
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 08:05:08.65 ID:f9z
モトは呪殺貫通持ってくると思ってたんだけどな
パッシブは面白いけど、肝心の火力スキルが汎用なのがきつい
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 11:05:25.67 ID:xgf
裸マントの方のデザインのチェルノボグなら特PU頑張っていたと死神の話題になる度にこの先ずっと言い続けるよ
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/12/13(木) 11:14:24.85 ID:Izm
ゲーデ、タナトス、ケルヌンノスあたりも3Dモデリングされてなかったよな確か
残り種族は妖鳥、凶鳥、神樹、妖樹、天女、地霊、悪霊くらいかね
※造形的にモトとザクロねーさんはほしいかなぁ使いたいとかではなく観賞用で
裸マントよりキノコのほうが不気味でいいですね
悪魔的スポンサー
コメント
コメント一覧 (3)
…アレは無かった。
さすがにそれは・・・ないよな?
あの能力でイザナミが大ウケするとか思ってた・・・?
いやいやいやw・・・
ハッカーズじゃあいつ最強クラスだったなぁ。