yuitsusin
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 04:40:01.47 ID:1Mb
ガチャは「運良く当たる」ことを楽しむものだからなぁ
当たった後の結果を目的にすると買う側も売る側も不幸になる

あと「金で強くなる」のも当然というか、そういう前提を受け入れて遊ぶもんだろ?ソシャゲって
「遊ぶために金を払う」アーケードやコンシューマとは別物
慈善事業じゃないんだから、遊ぶために金が必要ないならそれ以外で金が必要なのは当然





126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 04:42:51.66 ID:4AX 
ソシャゲの課金は時短だよ
後発組は課金しなきゃ追いつけないが初期組は無課金でもやれる
資産切り替えゲーじゃあるまいし



128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 05:06:17.22 ID:3mK 
D2をメインでやってた時は苦しかったけどサブ的な感じで気楽にやりだしてからは意外と悪くない



135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 06:53:08.17 ID:lkv
>>126
YMDP様への皮肉たっぷりだな



138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 07:15:37.20 ID:jWE
ガシャで欲しいの引くのに数万、下手したら数十万だからなぁ
それが適正とは絶対思えんわなぁ

だから僕は無課金であり続けるんだ!(ピック開放の最低限課金は課金に含まず)
という層はいるでしょ
実際1000回近く高位引いて☆5は3体しか出てないし
課金で買ってた場合これどうなのよ・・・ってレベルや(´・ω・`)



139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 07:30:43.50 ID:SZT
初回はタダでくれる薬の売人みたいなもん



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 07:39:30.60 ID:1ea 
ビジネスでやるyoutuberでさえ鼻で笑って避けられ遊びでもぶん回して貰えないという確率
youtuberとかはガチャの客層と財布の中身をよく知ってるから再生回数の収益にもならんと思われたんだろうな
真っ先に運営が気づけよって話なんだがな



145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:00:12.06 ID:/g+
ガチャに馬鹿みたいに課金する基地外がいなくならない限りこのソシャゲビジネスは終わらないだろうね
早く基地外消えてくれ
普通のゲームを作ってくれ



146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:08:16.47 ID:/MO
パチンコパチスロガチャは麻薬のようなもん一度手を出したら二度と手放せん
SEGAも例外ではない



147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:12:03.08 ID:jfy 
メガテンやペルソナは普通にCSでゲーム出てるんだからそっちやってれば良いじゃない



148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:12:34.16 ID:y+D
微課金で遊ぶタイプだけど最近やったスマホゲーの中だと
ポケGOの課金方式なら抵抗無く遊べたな
1ヶ月 5千円課金だと使い切れない程遊べた
ガチャ要素無くてゲーム性低いお散歩ゲーだけど、
イベント中は100円だせばほぼ100%目的のポケモンゲット出来るから課金しちゃうわ
D2も渋らずに100円で悪魔配ってくれたら嬉しいのだが



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:25:41.81 ID:x7z 
CSで出だしてもたいして儲けんだろ、それが答えだ



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:35:51.63 ID:p/3 
>>150
これね
CDや宗教みたいなもんで、同じやつに大量に金使わせるのが手っ取り早く儲かる
信者がいる限りはなくならんでしょ



152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:37:18.16 ID:xVY 
今のご時世CSゲーでも中途半端な完成度で販売からのダウンロードコンテンツだし…



153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:37:24.19 ID:nLo 
運営はセガではなくサミーなんだろ



155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 08:42:02.92 ID:1ea 
斜陽産業のイメージついてから儲かる前に次から次へと開発予算が膨れて高確率で転けていくのは大変だろうな
顧客に喧嘩ふっかけて印象最悪のレッテルを最終的に貼られたら持ち直せない企業も出てくるかもしれないとは思う
行く末を生暖かい目で見守ろう



170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/19(月) 09:54:38.04 ID:wVC 
ガチャは脳内麻薬の分泌の仕方が麻薬と同じだから外法ってのが海外のゲームデザイナーの考え方なんだけど日本人の民度と来たら・・・

悪魔的スポンサー